« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

最近の頭の中

 月曜日に子宮の検査をしてガーゼを詰め込まれたのですが、通常次の日のガーゼ交換ではほぼ出血も止まり、ガーゼは抜かれておしまいなのだが、私は出血が全然治まっておらず、次の日も次の日もガーゼ交換でした。木曜日の今日は母がいろいろとしなければならないことがあり、来られない話をしたら「木曜日に来られないとなると…20日は休みだから…土曜日に来られる?」と先生。「はい…来られます。けど…丸2日も…」って言いかけたら「うん、丸2日でも大丈夫」って。。。えー!そうなの?そんなもんなの!?だってさ、タンポンとかは入れっぱなしって絶対ダメだよね?8時間以上入れぱなしって危険だというよね!?ガーゼは大丈夫なの…?まぁ…婦人科の専門医が良いというのだから…良いのか。

 ガーゼ交換は、いつも診てもらう先生とは異なる。いつも診てもらう先生は女医さんでものすごくサバサバした40~50代の先生。けれど火曜のガーゼ交換は30代くらいの年齢が近そうな男性。前なら「嫌だな…」って感覚があったのに、今となっては恥ずかしいとかいう感覚がなくなっている自分がいる。。。終わったな、私(笑)。水曜日の先生はまた別の女医さんだったけど、いつもの女医さんよりも年齢が若く、でもやはりサバサバしている。(この先生に丸2日ガーゼ詰めたままで大丈夫と言われた)

 なぜ木曜日の今日、ガーゼ交換に来られないか、というと、今の私は一人で外出出来るほどの元気はなく車での送迎やら、付き添いやらが必要な状態で、でもその付き添いの母が私が手術をした病院に行かねばならなくて。私が手術したその病院からがんセンターへ提出しなければならないものがあって、がんセンターからのお手紙を持って、執刀医に話に行かねばならず。本当は私も一緒に行こうと思ったのだが、ここ最近病院に行ったりだけでものすごい体力を消耗しているので、寝ている事にした。

 ここ最近、熱がどんどん上がってしまい、昨日はついに38.3℃にまでなってしまった…。ここまで上がると本当にしんどいものがある。お腹も相変わらず不快感でいっぱいだし、全身も訳のわからない倦怠感でいっぱい。モヤモヤとした状態。けれどユニコーンだけは行く!何が何でも行く。私がずっと楽しみにしていたものだから、命を賭けてでも行く。小学生のころ、よく「ホントにホント!?命掛ける!?」などというようなことが流行ったけれど、そんな簡単に命を賭けていたらたまらない。が、今回のユニコーンに関しては小学生の頃に言っていた軽々しいものではなく、ホントにホントに『命賭けても』なのだ。これで行かれなかったら、私は死んでも死にきれません。

 今週になってから珍しい人たちからメールをもらった。このブログを知りえない方々からのメールで「最近どうしてる?」とかそういった類いのメールがやたらと届く。どれもこれもここ数ヶ月ほと音信不通だった人ばかり(ってこっちからもメールをしていないんだけど)。このブログを見てメールをくれたり、そういう人たちから私の近況を聞いて心配してメールをくれた人ももちろんいるんだけど、そうではないまったく別の人から、私がまさかこんな状態になってると思ってもみなかっただろう人たちからやたらメールが届いて、私自身がビックリした。虫の知らせでもあったのかな?
 その中の一人が「最近ユニコーンの活躍を見る度、君を思い出す」って感じの内容で、私=ユニコーンって結構定着しているんだろうか?(笑)昔からユニコーンユニコーンって騒いでりゃ当たり前か。
 どっちにしても、近況を知っても知らなくても連絡をくれるのは嬉しい事です。ありがとう。ただ知らない人に、こんな最悪なことをお知らせしなきゃならないのは、やはりちょっと辛いです。

 私は野球が好きじゃなかった。っていうか、プロ野球が好きじゃなかった。ダラダラやってる感があったり、真剣さに欠けている感じがして、プロ野球中継が始まるとテレビのチャンネルを即行替えたりして。ほぼ嫌いに近い。その影響でWBCも全然興味がなかったのだけど、何故か今回はものすごく観ている。侍ジャパンの試合はほぼ毎試合観ている。面白い。そうだよ、高校野球は面白いじゃないか。まー、あれは試合以外のドラマもあるから面白かったりするんだろうけど。とにかくWBCは気になって観てしまう。そして岩隈がカッコいい。野球顔が好きではない私は岩隈を観れる楽しみがあるだけでも、WBCを観る価値がある(なんかちょっと理由が不純)。

 全然病気と関係なくなっちゃったけど、ここんとこパソコンを起動して文字を打つ事さえものすごく億劫で、でもなんかブログを書きたいなーって気持ちはあるので、書き始めるととりとめもなくこんな始末です。
病気のこと | CM(3) | TB(-) 2009.03.19(Thu) 15:20

コメント


専門医がいうなら大丈夫なんだろうけど、2日間もガーゼ交換しないと、不快感がありそうだね。。。

ユニコーン=Yukoちゃん
奥田民生=Yukoちゃん
私の中ではすっかり定着した方程式だよ。
試験に絶対でる!ってぐらい(笑)

ユニコーンを見てYukoちゃんに連絡くれるなんて、
他の人たちでも、やはりそうゆうイメージなんだね。
そして、これも何かの「縁」なんだろうね。

ライブ当日は、私がしっかり守るから安心して大丈夫だよ!任せといて!

2009.03.19(Thu) 22:39 | URL | midori #lHI8H0U6[ 編集]

Yukoさん、ユニコーンライブに行けるよう!!私、名古屋から念じています!

2009.03.19(Thu) 23:55 | URL | em #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.29(Sun) 16:21 | | #[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © walking on the rainbow! all rights reserved.

アクセスカウンタ

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
※リンクフリーではありません。リンクする際はご連絡ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Google

リンク

検索フォーム

Flickr

RainBow-poon - Flickriver
