« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Made in Japan -日本が生んだスターたち-

 見知らぬ番号から電話が来たと思って、出ないでいたら、やっぱり…。忘れた頃にいっつもかかってくる…。モヤっとした気分になった。私は今それどころじゃないっつの。

 って思ったら、タイミングよく別の友達からものすごく久しぶりに電話がかかってきて、少し気持ちが救われた。昔は「暇つぶし」にされていたのだけど、やっぱり今回も同じく暇つぶし(笑)。恐らく1年3ヶ月振りの暇つぶし(笑)。

 最近は何でもなくこうやって電話をかけてくれる人がいなくなったもんだから、ものすごく嬉しかったんだよね。その友達とはそれなりの時を経て、心を開いて話せる相手になった気がする。

 「最近、音楽何を聴いてる?」って言われて、ユニコーンしか聴いてないって言ったら、「お前、一緒にワオワオ言ってんじゃないの?」って言われた…。ばれてる…(笑)。「阿部の声が、よりいっそう民生に似たんじゃないかと思うんだけど」って言われ、「確かに一瞬民生ボーカルかと思ったよね」なんてことを話した。ユニコーン時代、『人生は上々だ』の阿部Bの歌唱指導を行ったのは民生自身なので、似てしまうのは当然なのでしょう(笑)。けど確かに、昔よりも似て来た気がする(笑)。

 そんな音楽話から、彼は最近YouTubeでスペクトラムとかはっぴいえんどとかの動画を観るのが日課らしいのだけど、その流れで“Flower Travellin' Band”の動画を発見したようで、気になって仕方がないとか。と、教えられ私も観てみた。う~ん、異国ムード漂う感じ。これは当時の日本で受け入れられたのか?ものすごい異国感。きっとマニアとか、玄人受けはしたんだろうなぁ~って感じがする(笑)。っていうか、ジョー山中のいたバンドなのか!全然知らなかった(笑)。

 しかしYouTubeって何でもあるな…。あんな昔の映像をどうやってデータ化してアップしてるんだろうか…。業界人ではない、まったくの一般人が持っているものなのだろうか…。あ、内田裕也の政見放送をチェックするの忘れてた!



 なんで…なんで英語なのか。都知事選の政見放送なのに、なんで英語なのか。この人がオスカー俳優モッくんの義理の父親だと思うと、なんだかすごい。


 なんて楽しい気分になっていたのに、やっぱり登録していない番号から再び数回電話がかかって来て…モヤモヤが増えた…。
日々のこと | CM(0) | TB(-) 2009.02.28(Sat) 22:06

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © walking on the rainbow! all rights reserved.

アクセスカウンタ

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
※リンクフリーではありません。リンクする際はご連絡ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Google

リンク

検索フォーム

Flickr

RainBow-poon - Flickriver
