« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

コスプレBAND

 再始動したユニコーンだけれども、テレビに出る度に5人揃っての衣装。完全にコスプレバンドになっています。お巡りさんだったり、軍人だったり、おそ松くんだったり。今日のMステなんて、白衣をまとったお医者さんだったよ!聴診器まで持っていたし。

 そんなユニコーンのアルバム、『シャンブル』が堂々1位にランキング。え?ユニコーンって1位になるの初めてなの?ウソだよ、『ケダモノの嵐』は??日本レコード大賞アルバム賞まで受賞したじゃないの。

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


 で、そんな『シャンブル』ですが、奥田氏の曲は完全にソロとの差がない(笑)。あれ?これは奥田民生のアルバム?と思ってしまうくらいにまったく差がない。特に2曲目。“ザギンデビュー”は井上陽水奥田民生で出来るんじゃないかと思います。まー、彼は「ユニコーンだから」とか「ソロだから」とかわけて曲を作ったりはしていないだろうし、歌う人が奥田民生なんだから差がなくて当然。阿部Bの曲は全部好き。やっぱり彼は良い曲を書くなぁ…。最高のメロディーメイカー。昔、某ケ●ッグ兄弟というバンドのキャップが、「阿部Bに氣志團路線でプロデュースしてもらってエイベックスから曲を出したい!」という話をしていたのを思い出しました。川西くんの作った“キミトデカケタ”は、やっぱり同郷のライバル、Perfumeを意識してのことでしょうか?ボコーダ使いでした(笑)。テッシーの作った“オッサンマーチ”は、タイトルだけを見て一瞬「三人!?」って思いました(気のせいです)。

 しかしユニコーンって面白いバンドだなぁ。全員が曲も詞も書けて、しかも全員がリードボーカルになれるという。まるでビートルズ的。自分の書いた曲は自分で責任持てということか?(笑)それとも、ただ単に出たがりか?(笑)。
音楽 | CM(0) | TB(-) 2009.02.20(Fri) 23:04

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © walking on the rainbow! all rights reserved.

アクセスカウンタ

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
※リンクフリーではありません。リンクする際はご連絡ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Google

リンク

検索フォーム

Flickr

RainBow-poon - Flickriver
