« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

一気に買い替え

 20年お世話になったブラウン管テレビとVHSビデオデッキから、ハイビジョン液晶テレビとHDDレコーダーになりました!

 ウチは昔から当たり家電が多いのか、結構長持ちします。そろそろ壊れるか?と思ってからが長い。電子レンジも結局25年、未だ健在です(笑)。

 いろいろ調べた結果、全てPanasonicで揃えることになりました。私が欲しいレコーダーはVHS付きのもので、それだとかなり機種が限られていて、Panasonicのが一番HDD容量が大きかった。っていうのと、CATVのチューナーがPanasonicなのでリモコンが慣れているし(笑)というものすごく単純な理由。なのでテレビもメーカーを揃えた方が便利ってことで。しかも、買うとなったら「ブルーレイじゃなきゃ」とか「ラックシアター(AVアンプ内蔵ラック)も必要だ」とかあれこれ言い出す父…。私はVHS付きHDDレコーダーであれば良い…。なので家族会議と店頭で確認した結果、購入。

 で、届いて設置して頂きました。
090213_01.jpg
 映っているのは昨日のいいとも。タモさんと槇原敬之です。

 いやぁ~、なんかものすごく迫力がありますね。映像もキレイです。液晶なので、たまに動きに弱いなーって感じることもあるけど、思っていた程ではなかったです。

 最新機器になって嬉しいんだけど…リモコンが4つ…。
090213_02.jpg
 TV用リモコン、レコーダーリモコン、CATVチューナーリモコン、ラックシアターリモコン…。ハッキリ言ってとっても邪魔。基本1つのリモコンで事は済むのだけど、細かい操作は各リモコンじゃなきゃダメだし、それよりも置き場所が…。でもメーカーを統一したお陰でボタンの配置はだいたい同じ。CATVで慣れているせいか、迷わず使える。

 さて、これで今日の『smaSTATION!!』と『ドスペ2「復活記念特番「蘇えるユニコーン」』を録画するぞ!
エレクトロニクス | CM(4) | TB(-) 2009.02.14(Sat) 19:40

コメント

我が家も去年、TVもDVDプレイヤーも変えました。やはり、パナソニックで揃えましたよ。なので、同じリモコンです♪直後にブルーレイが主流になりましたが・・・。汗
正直、機能を使いこなせていません。でも、HDDは録画して消せるので便利です。

2009.02.15(Sun) 01:40 | URL | em #-[ 編集]

emちゃん
お!emちゃんのところもパナソニックですか!
私も機能を使いこなすのはかなり時間かかると思うけど、使わなきゃ勿体ないので何とか調べて頑張ります!

VHSの不便さを思い知らされました(笑)

2009.02.15(Sun) 19:15 | URL | Yuko #-[ 編集]

う、うらぎりもの~!!
俺ブラウン管で頑張るんだ。。
HDDレコーダーは数年前から使ってるけどね。
これは手放せないね。

2009.02.17(Tue) 00:54 | URL | TSU-KA #-[ 編集]

TSU-KAくん
ありゃ、また私裏切ったねぇ(笑)
前にも「うらぎりもの!」って言われたよね?
携帯の時だっけ?うはは、スマンです!
でもね、ブラウン管の方が好きだわ、私。
HDDレコーダーはものすごく便利だね。
これじゃバンバン録りまくっちゃうわ(笑

2009.02.17(Tue) 21:12 | URL | Yuko #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © walking on the rainbow! all rights reserved.

アクセスカウンタ

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
※リンクフリーではありません。リンクする際はご連絡ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Google

リンク

検索フォーム

Flickr

RainBow-poon - Flickriver
