« 2009 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

本物の偽物

 土曜日、2回目の早番。眠気眼で出勤。一連の作業を終えたところで店長が「この話しましたっけ?」と…。なんの話かと思ったら…。

 私と店長は最近、よくお店でユニコーンの話をしているのですが、先日うちのバイトくんに店長が「ユニコーンって知ってる?」って聞いたら「知らない…」と返事が返って来た。そりゃ仕方がない…だってユニコーンが解散した時、彼は7歳…。知らなくて当然だ。

 この話のときはその場に私もいたので「あぁぁ…ジェネレーションギャップ…」と愕然としました。

 で、そのバイトくんが、たまたまこの前のMステを観たらしく、店長に「この前Mステ観ましたよー」と言って来たそうです。で、そのあと驚く発言が…


 「ユニコーンのヴォーカルってものすごく奥田民生に似てますねー!」



 店長、絶句。その話を聞いた私も絶句。それすらもわからないのか…。いくら坊主にしたからって…したからってー!本人を「似てる人」にしてしまうなんて…。早朝で眠かったのに、そんな話を聞いたら一気に目が覚めてしまった(笑)。ある意味サンキュー。

 にしても…今日の気温はなんだ!?昼過ぎ、休憩で外に出たらアッチ~!みんな上着を脱いで、暑そうに歩いてた。半袖で歩いてる人もいたよ。2月とは思えない暑さ。今って冬だよね?一応冬だよね?バレンタインって冬だよね?これじゃチョコレートも溶けちゃうよ!

スポンサーサイト
音楽 | CM(0) | TB(-) 2009.02.14(Sat) 23:56

一気に買い替え

 20年お世話になったブラウン管テレビとVHSビデオデッキから、ハイビジョン液晶テレビとHDDレコーダーになりました!

 ウチは昔から当たり家電が多いのか、結構長持ちします。そろそろ壊れるか?と思ってからが長い。電子レンジも結局25年、未だ健在です(笑)。

 いろいろ調べた結果、全てPanasonicで揃えることになりました。私が欲しいレコーダーはVHS付きのもので、それだとかなり機種が限られていて、Panasonicのが一番HDD容量が大きかった。っていうのと、CATVのチューナーがPanasonicなのでリモコンが慣れているし(笑)というものすごく単純な理由。なのでテレビもメーカーを揃えた方が便利ってことで。しかも、買うとなったら「ブルーレイじゃなきゃ」とか「ラックシアター(AVアンプ内蔵ラック)も必要だ」とかあれこれ言い出す父…。私はVHS付きHDDレコーダーであれば良い…。なので家族会議と店頭で確認した結果、購入。

 で、届いて設置して頂きました。
090213_01.jpg
 映っているのは昨日のいいとも。タモさんと槇原敬之です。

 いやぁ~、なんかものすごく迫力がありますね。映像もキレイです。液晶なので、たまに動きに弱いなーって感じることもあるけど、思っていた程ではなかったです。

 最新機器になって嬉しいんだけど…リモコンが4つ…。
090213_02.jpg
 TV用リモコン、レコーダーリモコン、CATVチューナーリモコン、ラックシアターリモコン…。ハッキリ言ってとっても邪魔。基本1つのリモコンで事は済むのだけど、細かい操作は各リモコンじゃなきゃダメだし、それよりも置き場所が…。でもメーカーを統一したお陰でボタンの配置はだいたい同じ。CATVで慣れているせいか、迷わず使える。

 さて、これで今日の『smaSTATION!!』と『ドスペ2「復活記念特番「蘇えるユニコーン」』を録画するぞ!
エレクトロニクス | CM(4) | TB(-) 2009.02.14(Sat) 19:40
copyright © walking on the rainbow! all rights reserved.

アクセスカウンタ

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
※リンクフリーではありません。リンクする際はご連絡ください。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Google

リンク

検索フォーム

Flickr

RainBow-poon - Flickriver
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。