« 2009 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

帰って来たチャリンコ族

 友達と遊びましょ♪ってことで、ランチを。前から気になっててなかなか行けなかったお店があり、そこならチャリで行けるってことで、家の近所で待ち合わせてチャリチャリ

 やってきましたecomo
090129_01.jpg
 外観は倉庫。でもペインティングとかがいちいち可愛い
090129_02.jpg 090129_03.jpg
 中に入ると自然食とかオーガニックな雑貨類がたくさん!しかもマクロビオティックでお肉の代わりとして使う「テンペ」とかも売ってるし、雑穀コーヒーとかもあるし、体に優しい、環境にも優しいシャンプーとか洗剤とかまで売っている。かなり面白い。
 そしてこの倉庫の様な建物の中にplouf(プルッフ)というオーガニックレストランがあるのです。ここが本日のお目当て。
090129_04.jpg
 中はやっぱりとっても可愛らしい雰囲気。
090129_05.jpg

 さて…どれにしようかものすごく迷う訳です。どれもこれも美味しそうなのですよ。で、とりあえず決めて、それにプラス“ごはんorパン+スープ”が付くのだけど、そのご飯やスープ類はビュッフェスタイル。ご飯は玄米と変わりご飯(今回はかぶの葉ごはん)が選べたり、スープもお味噌汁とスープ(今回は中華風春雨スープ)が選べたり、お茶もほうじ茶と番茶があったり。で、自分でトレイに乗せて持ってくる感じ。
090129_06.jpg

 そして注文したヘルシーチキンささみ揚げがやってきた。
090129_07.jpg
 サラダとグリルした根菜もついて。お野菜、美味しい!!人参あまっ。これぞ素材の味。ささみもものすごくふっくらしてて美味しかった。

 食べ終わってからもしばらくお喋り。お茶を何回かおかわりしつつお喋り。途中でお手洗いに行ったのだけど、「あれ?暗いなー」と思って一歩踏み入れてみたら、パッと電気が。エコだな~。トイレの中も壁が白くて小物とかも可愛らしくて、癒された(笑)。

 レストランを出ると目の前にモデルルームがあるので、ちょっと上がってみることに。
090129_08.jpg 090129_09.jpg
 自然素材そのものでものすごく癒される。木の温もりがとても良い。ロハスな家だ。

 そのあとは自転車で茅ヶ崎まで行き、念願のはらドーナッツへ。
090129_10.jpg
 私たちが着いたときはそこそこ人はいたもののすんなり買えたんだけど、そのあとちょっと列が出来ていました…。しかも“コウチャ”が食べたかったのだけど「終わっちゃいました…」とのこと。。。でもしかと3種のドーナッツをゲットしました。

 そのあとは鉄砲通りまで出て、鉄砲通り沿いの雑貨屋を見たりSPORTIFFを見たりして、お茶をしにPacific Deliへ。
 「Pacific Deliでできたてのドーナッツ食べちゃダメかな?」なんて冗談を言いつつ。
090129_11.jpg
 でも結局メニュー見てたら「あれ食べたい、これ食べたい」で目移りしっぱなし。散々迷った挙げ句2種のデザート盛り合わせとカプチーノ。
090129_12.jpg 090129_13.jpg
 黒い茅ヶ崎デリロールとアップルパイ。黒いデリロールは備長炭の黒さだとかで、デトックス効果があるらしい。美味しい!カプチーノはハートの形で可愛い。

 またまたお喋りしていたら、すっかり夕方。雑貨屋さんとかに立ち寄りつつ帰りました。今日は楽しかった上に食べたものもなかなか身体に良いものだったりして、いい気分

 〈本日の戦利品〉
090129_14.jpg
 『はらドーナッツ』で買った“はらドーナッツ”“サトウキビ”“チョコ”。

090129_15.jpg
 『cross road』という輸入雑貨屋さんで買ったペルーの指人形。
 何故か全部とっても目つきが悪い…。
090129_16.jpg
 でもそれが逆に良い。

 あと…ecomoで見つけた…布ナプキン…(一応小さく載せておきます)
 090129_17.jpg
ごはん | CM(0) | TB(-) 2009.01.29(Thu) 23:09

お菓子もろた

 バイト先の可愛い女子からお菓子をもろた。
090128_01.jpg
 チョコブラウニー!!
 可愛い上にこんなお菓子を作れるのはポイント高いです(何のポイント?)。

 そして家に帰ってさっそくいただいた。
090128_02.jpg
 んまっ!ポイントアップです!(だから…何のポイント?)

 こんなチョコレートのお菓子を食べていると、もうすぐバレンタインなんだなぁ~と思い知らされる。チョコレート好きな私、バレンタインの季節は目に毒です。あれもこれも欲しくなる。しかも自分用に。自分へのバレンタインチョコを買ってしまいたくなる。そして可愛いチョコを見つけると誰かにあげたくなる。でも今年はあげたいと思うターゲットもいない…気がする。

 と…こっちのブログでもやっぱり食いしん坊万歳的ブログになっております。
お菓子・甘いもの | CM(0) | TB(-) 2009.01.28(Wed) 23:08

最近ちょっとだけおかしい

 日曜日は予定通り「チョコバナナマフィン」をいただいたのだけど、レンジで温めたら上に乗っかっていたバナナが乾涸びた(笑)。そして今朝は「プレーンマフィン」を食べたようと思ったのだけど、物足りないのでマーマレードを乗せてみた。
090126.jpg
 そしたらものすごく美味しかった!ホイップクリームとかあったらもっと良いのになぁ。

 最近、ちょこっとだけ体調がおかしいです。どこが痛いとかしんどいとかは無いのだけど、ちょっと便秘気味で。病気以前からものすごい便秘だったのだけど、手術してからはビックリするくらい快調になった。つい最近までもあまり便秘になることはなかったんだけど…ここ1ヶ月ほど出にくい。出にくいと言えども毎日出るんだけど(ごめんなさいね、変な話で)、ただこう…出切った感じがしないと言うか…。

 そんな話を病院(二俣川の方)の主治医に話したら、「もともと直腸と子宮の間に腫瘍があったから、もしかするとそれが腸を圧迫して出づらくなっているのかもしれないね」とのことだった。とは言っても、私が治療を再開しようとしないもんだから主治医は画像検査をしようとはしないんだけど…。画像検査くらいすればその便秘の原因もわかるかもしれないんだけど、「私の精神的負担が増えるだけだから」と言ってしないんだよねぇ…。そりゃ強く希望すればしてくれるとは思うけど…私も「してください!」とは言わないし。とりあえず便秘薬みたいな強い薬は嫌なので、便を柔らかくするマグミット(酸化マグネシウム)だけを処方してもらった。そしたらだいぶ出やすくはなったんだけど…しばらく様子見です。

 先週、25日周期という早さで生理が来て、もう1週間は経つので終わったなーと思っていたら、またちょろりと出血…。これは生理の続き?それとも不正出血??なんだろうか…。ここ最近、周期も戻り、期間も5日から7日とだいぶ順調になりつつあったんだけど、なんだろうなぁ~、ちょっと気になる。3月には婦人科の予約も入っているので、そこでみっちり検査してもらう予定だから良いんだけど。

 腫瘍が「直腸と子宮の間」にあるってことで、どうしてもこの2つの症状が気になる事は気になる。が、なんでだか痛みはまったくない…(笑)。強いて言えば、ちょっと便秘の様な不快感があるようなないようなって感じ程度。

 とりあえずどちらも様子見です。
病気のこと | CM(0) | TB(-) 2009.01.27(Tue) 01:38

久々のマフィン

 美容室帰り、地元の駅のマフィン屋さんの前を通ったら、無性に食べたくなり…ついフラフラ~っとお店の扉を開けていました(笑)。

 で、5種類ほど買って帰り、さっそくその中の1つ「ブルーベリー&シナモンマフィン」を…
090124.jpg

 電子レンジで30秒ほど温めて…。さくっ・ふわっ・しっとり。久々にオイヒーーーっ!明日は「チョコバナナマフィン」か「オレンジマフィン」を食べたいと思います。
お菓子・甘いもの | CM(2) | TB(-) 2009.01.24(Sat) 23:29

ものすごい短いけど、また切ってきたよ

 髪が短いなりに収拾つかないほどモッサモサのボッサボサなので、とりあえずいつもの美容師さんのところへ。「おぉ~のびたねぇー!」と。全体的にはとっても短いんだけど、襟足あたりがモサモサと重たい…。なんとかしてー!とお願いしました。

 とりあえずボブっぽく伸ばしていきたいよね。と意見が一致。ってことで、まるっこく仕上げてはくれたけど、まだまだ長さが足りないところが多くてねぇ…。美容師さんも大変そうです(笑)。最後に後ろを鏡に映してみせてくれたんだけど、「ユウちゃんは襟足にクセがあるから、ストレートかけておいたから」と。

「え?ストレート?」

「うん、ストレート」

「…。」

 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!あの短時間にストレートパーマをかけていたらしい。途中で何やら白っぽいクリームみたいなのを塗ってるなーとは思っていたんだけど…。ヘアクリームかと思っていたんだけど、「流そうか」ってなんで洗い流しちゃうのかな~って思っていたんだよ!!あれがストレートパーマだったのか!!!知らぬ間に!そういうや、言われてみたらパーマ臭い(笑)。パーマ特有の臭いがする。

 うわー、なんだろ、このさりげなさ。知らぬ間に済まされていた感じ。まるでお手洗いに行ってる間に会計を済まされていたみたいなさりげなさ。もちろん勝手にパーマをかけたのでカット代のみだった…。きっとこだわりなんだろうなー、美容師さんの。でももう15年くらいの付き合いになるけど、この人にこんなさりげない技をみせられたのは初めてかも知れない(笑)。

 帰る時、「とりあえず伸ばしながら徐々に髪型にしていこう」と言われたけど、これは髪型じゃないんかい!まぁね…私も自分がこんなベリーショートになったのは初めてだしね…早く伸びて欲しいんだけどさ…。
美容 | CM(0) | TB(-) 2009.01.24(Sat) 23:19

「蛍の頃」

 ペテカンの本田さんが人生初の外部脚本&演出をした舞台、テアトル・エコー『蛍の頃』を観に行った。場所は恵比寿・エコー劇場。

 昭和30年代、九州の宮崎が舞台。

 ものすごく笑えて、ものすごく感動した。いつもペテカンで観る本田ワールドが、テアトル・エコーという全く別の役者さんで繰り広げられていて、また違った面白さがあった。テアトル・エコーの役者さん、ものすごくレベルが高い。

 現在の“絹子”役の方がものすごくステキで、とても失礼だけど可愛らしかった。と、思っていたら、その方は『はじめ人間ギャートルズ』の主役の声をやっていた方だとか。おぉぉ!!!言われてみれば本当だ!!!あの声だ!(笑)

 ものすごく良かったので、この舞台もいろいろな方に観てもらいたいな~と思ったんだけど、もう結構完売してる日もあるとか…。今チケットがあるのは…

 ○23(金)19時~
 ○24(土)19時~

 だけかな??詳しくはテアトル・エコーのサイトを観てみてください。
http://www.t-echo.co.jp/
演劇・舞台 | CM(0) | TB(-) 2009.01.23(Fri) 01:37

久々のIPSA

 先日IPSAでもらったIPSAのメタボライザーのサンプルやファンデーションのサンプルが、やっぱりどうしても良いので、町田のIPSAへ行った。今まで新宿の高島屋か東京の大丸のIPSAで購入していたけど、そっちに行く用事もないので、家から一番近いであろう町田の小田急へ。

 久々のメタボライザーなので、肌チェックをしてもらった。ものすごく乾燥肌なのね…私。前もそう言われていて、ずっとメタボライザーを使っていたら改善されたのに、結局使わなくなったら元に戻っちゃった。

 でもファンデーションの色が一段明るくなった。っていうのは、今まで抗がん剤の影響でかなり肌が黒ずんでいた様で…。私は人一倍抗がん剤による色素沈着が酷かったみたいで、元々あったソバカスやらクマやらがいっそう濃くなってしまっていて、それがやっと少しずつ元に戻りつつあるんだなぁ~と実感。

 この前も久々にお会いした方にも「少し顔色が良くなった」と言っていただき、少し嬉しかった。とは言え、やっぱりまだ顔色は良くないんですけど(笑)。早く健康的になりたい!(笑)
美容 | CM(0) | TB(-) 2009.01.22(Thu) 01:04

メインヴォーカルは…

 元日にmixi日記にも書きましたが、ついにユニコーンが再始動。ツアースケジュールも発表されたかと思ったら、すでにチケット先行の申込までも始まって…。2/4にはニューシングル「WAO!」が、2/18にはニューアルバム「ジャンブル」がリリース。しかもこのアルバム、15曲入り。すごい…すごい…やる気満々じゃないすか。

 で、昨日のめざましテレビに新曲のPVが流れたらしいのだが…youtubeにめざにゅ~での模様がUPされていました。


 え!?新曲のメインヴォーカル…阿部Bなの!?(笑)さすが…さすがだよ、ユニコーン!良い意味で期待を裏切る(笑)。しかもこのWAO!は阿部B作詞、作曲らしい。

 ユニコーンの再結成はあり得ないし、しない方がいいと思っていたが、こんなにも良い意味での期待の裏切り方は、当時と変わらずファンにはたまらない!素直に「おかえり!」と言えそうです(何様?:笑)。

 シングルとアルバム、久々に“予約”なんてしてみようかな。“予約”なんてして買うのなんて学生以来じゃないか!?久々のワクワク感だ。

 でも…なぜ私はユニコーンの再結成はないと思っていたんだろ…。「ネタ切れ」ってことで解散したから?何となく後半は個々がバラバラに感じたから(それぞれがあまりに個性的すぎる)?でも思えば民生氏は「BAND HAS NO NAME」(奥田民生+SPARKS GO GO)だって、「寺田」(寺岡呼人+奥田民生)だって、井上陽水奥田民生だって、活動を再開してきたじゃないか。それを思えば“あり得ない話”ではない。迂闊だった~。

 EBIくん、最近髪が長い事は知っていたが長いままユニコーンに戻って来たのだねぇ。切れば良いのに!!(笑)
音楽 | CM(2) | TB(0) 2009.01.19(Mon) 23:44

引っ越しました

 ブログ、引っ越しました。よろしく。
ヒトリゴト | CM(0) | TB(0) 2009.01.19(Mon) 23:40
copyright © walking on the rainbow! all rights reserved.

アクセスカウンタ

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
※リンクフリーではありません。リンクする際はご連絡ください。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Google

リンク

検索フォーム

Flickr

RainBow-poon - Flickriver
