« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Made in Japan -日本が生んだスターたち-

 見知らぬ番号から電話が来たと思って、出ないでいたら、やっぱり…。忘れた頃にいっつもかかってくる…。モヤっとした気分になった。私は今それどころじゃないっつの。

 って思ったら、タイミングよく別の友達からものすごく久しぶりに電話がかかってきて、少し気持ちが救われた。昔は「暇つぶし」にされていたのだけど、やっぱり今回も同じく暇つぶし(笑)。恐らく1年3ヶ月振りの暇つぶし(笑)。

 最近は何でもなくこうやって電話をかけてくれる人がいなくなったもんだから、ものすごく嬉しかったんだよね。その友達とはそれなりの時を経て、心を開いて話せる相手になった気がする。

 「最近、音楽何を聴いてる?」って言われて、ユニコーンしか聴いてないって言ったら、「お前、一緒にワオワオ言ってんじゃないの?」って言われた…。ばれてる…(笑)。「阿部の声が、よりいっそう民生に似たんじゃないかと思うんだけど」って言われ、「確かに一瞬民生ボーカルかと思ったよね」なんてことを話した。ユニコーン時代、『人生は上々だ』の阿部Bの歌唱指導を行ったのは民生自身なので、似てしまうのは当然なのでしょう(笑)。けど確かに、昔よりも似て来た気がする(笑)。

 そんな音楽話から、彼は最近YouTubeでスペクトラムとかはっぴいえんどとかの動画を観るのが日課らしいのだけど、その流れで“Flower Travellin' Band”の動画を発見したようで、気になって仕方がないとか。と、教えられ私も観てみた。う~ん、異国ムード漂う感じ。これは当時の日本で受け入れられたのか?ものすごい異国感。きっとマニアとか、玄人受けはしたんだろうなぁ~って感じがする(笑)。っていうか、ジョー山中のいたバンドなのか!全然知らなかった(笑)。

 しかしYouTubeって何でもあるな…。あんな昔の映像をどうやってデータ化してアップしてるんだろうか…。業界人ではない、まったくの一般人が持っているものなのだろうか…。あ、内田裕也の政見放送をチェックするの忘れてた!



 なんで…なんで英語なのか。都知事選の政見放送なのに、なんで英語なのか。この人がオスカー俳優モッくんの義理の父親だと思うと、なんだかすごい。


 なんて楽しい気分になっていたのに、やっぱり登録していない番号から再び数回電話がかかって来て…モヤモヤが増えた…。
スポンサーサイト
日々のこと | CM(0) | TB(-) 2009.02.28(Sat) 22:06

おくり人、おくられ人

 身内に不幸があり、バタバタしておりました。

 人が一人亡くなるということは、とても大変なことだと改めて思った。いや、そんなことは昔からわかっているし感じているんだけど、何か…こう、以前に感じたものとはまた違った感覚…。

 タイミング良く(?)アカデミー賞を受賞したニュースのお陰で『おくりびと』が頭をよぎる。



続きを読む
日々のこと | CM(0) | TB(-) 2009.02.26(Thu) 23:24

タカラジェンヌ

 本日、初の早番!朝7時半に家を出るんだけど、こんなに早起きをしたのはものすごく久しぶりで、昨日は早々に寝てしまった。けど「ちゃんと起きられるのか…」という緊張からか、何度か目が覚めた(笑)。

 でも“早起きは三文の得”である。たまたまつけていた『めざまし土曜日』、突然ユニコーンの新曲“WAO!”がPVと共に流れ始めた。ラッキ~と思ってみていたら、なんとユニコーンの大ファンだという杉崎キャスターがユニコーンにインタビューしてるではないですか。PVだけなのかと思いきや、思いがけずインタビューまで見れて更にラッキー!
 「ユニコーンを知らない若い世代の人たちのメッセージなんかあれば…」と振る杉崎キャスターに、民生氏はこう答えました。

 強いていうなら活動休止したサザンの代わりです!

 出たー!サザンとかTM NETWORKとか、“アンチ”と思わせる様な皮肉な発言(考え過ぎかも)は今も健在です。


 そんなインタビューを見たのでウキウキ気分で出勤。が…早朝ってものすごく寒いんですね…。今朝なんて雪が舞っててビックリしました。仕事先の入り口に着くと警備のおじさんがいて「なんだよ、仕事?」って言われたので「そう、初の早番です!」って答えたら「朝もやるのかよ!?」とビックリされた(笑)。
 更衣室で制服に着替えていたら、同じ建物で働く方に二度見をされた後「あれ~背が高いのねぇ~。ショートヘアも似合っててまるで宝塚みたい」と…。え?宝塚…?「言われるでしょ?宝塚って」……いや、言われない…。
 着替えてお店いくと、朝の作業を教えてくださる店長もいらっしゃっていて「眠いっすね…」と言いながらテキパキと作業。作業を済ませて開店時間までちょっと時間があるので、上の休憩室へ。階段を上がってるとき、店長が「あ、おはようございまーす」と、前を歩いていた方に挨拶をした。くるっと振り返ったその人「おはよー!あら、宝塚ちゃんと同じとこだったの!」と、さっき私を“宝塚”と言った女性だった!!そしてついに“宝塚”に“ちゃん”までついて“宝塚ちゃん”と…。カタラヅカちゃん…。タカラヅカちゃん…。

 あ"ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!



 スッキリした…。
日々のこと | CM(3) | TB(-) 2009.02.07(Sat) 23:28

面白い企み

 鎌倉とか湘南とかをターゲットにしたフリーペーパーはわりと多く、その多くは新聞社や雑誌社が発行していたりします。まぁ、どこの地域にもタウン誌とかってあると思うけれど。

 でも、最近このようなものが創刊されたようです。
090128_03.jpg
 鎌倉の情報が満載のフリーペーパー。学生の集団が「学生のうちに大きな事をしよう」ということで始まった様です。良いですね、こういうの。学生はやる気に燃えていてステキですね(笑)。この中のメンバーの一人が、今私のバイト先にいるのですが。

090128_04.jpg
 さすがは学生、「え!?」って感じのところもチラホラあるけど、わりとしっかりしていてよく出来ています。

 しかし…創刊からこの情報量…ちょっとハイペースです(笑)。2号を出したいみたいだけど、次号載せるものがあるのかって感じです。でも鎌倉、いろいろなお店が次から次へと出来たりしてるし、まだまだ知らないお店もあるでしょうしね。学生の集団だから手出しなんかは一切出来ないけど、ちょっとした情報でも提供出来ればいいな~と思います。応援しています!


 関係ないですが、もう2月ですね…早いなぁ…。
日々のこと | CM(1) | TB(-) 2009.02.01(Sun) 18:28

虹会

 某バンドのVo.の結婚式の二次会(虹会というらしい)に行ってきました。場所は渋谷にあるライブハウス
090131_02.jpg

 雨が心配だったけど、私が渋谷に着いた13時半頃はまったく雨が降っておらず、それどころか日差しが出ていたくらいで良かった。とりあえず渋谷で待ち合わせていた友達とランチをしながらおしゃべりし、喫茶店に移動して更におしゃべりをした後、会場ヘ。会場に着くなり、馴染みのメンバーの顔が見えてホっ。

 入り口には新婦お手製のウェルカムボード。
090131_01.jpg

 会が始まってしばしご歓談タイム。そのあとゲームがあったんだけど、これが意外な盛り上がり。

 ゲーム後はまたしばらくおしゃべりタイムで、その後新郎の現バンドのライブ演奏がありました。
090131_03.jpg
 アンコールもあり、1回目のアンコールでは新郎と新婦2人だけで新郎の大昔のバンドの曲を演奏。これはかなり貴重!その大昔のバンドがものすごく好きだった私としては感激。そして2回目のアンコールは再び現バンドの演奏。

 いろいろ端折ってますが…なんかねー、私は二次会からの参加なのだけど、正直二次会でここまで感動するとは思わなかった、っていうくらい素敵な感じでした。多分披露宴とかに出席した人は、そこでもっとすごい感動を味わっているんだろうけど。こういう二次会とかに参加すると、新郎新婦がどれだけの人たちから愛されていかがわかるよねぇ。新郎新婦を喜ばせよう、楽しませよう、感動させようとしている様が、また感動しちゃうな。

 最後に新郎新婦がステージに上がってご挨拶。
090131_04.jpg
 付き合い始めのときも「お似合いだな~」って思っていたけど、今見てもやっぱりものすごく良いんだよね、この2人。10年の付き合いを経てついに結婚、2人を知ってる人達にとっては本当に「良かった!」って心から思うよね。なんかものすごく嬉しい。

 末永くお幸せに!!!!!!
日々のこと | CM(0) | TB(-) 2009.02.01(Sun) 02:37
copyright © walking on the rainbow! all rights reserved.

アクセスカウンタ

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
※リンクフリーではありません。リンクする際はご連絡ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Google

リンク

検索フォーム

Flickr

RainBow-poon - Flickriver
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。